nazeのブログらしきもの

興味のあることについて書き綴ります。

土古戦場にむけて!

もうすぐ土有利古戦場!

 8月16日からは土有利の古戦場ですね。私はclassⅣが取れてから初めての古戦場なのでちょっと楽しみなんですよねぇ。あとで編成とかさらそうとは思ってるんですが土編成は主にエリュシオン使ってるんで奥義ゲージをちょっと犠牲にしつつ連撃を稼いだりしてます。そういえば私土古戦場は今回で2日目になるんですけどhellのボスって毎回変わるんですかね?確か前はクイーンビーだったと思うんですが...(うろ覚え)

編成紹介

f:id:f5441524f199:20170808225503p:plain
まずはキャラ!
ジークフリートさんマジイケメンですよね、惚れそうww。はまぁおいといてこの騎士さんにはずいぶんとお世話になっています。最終解放する前は使いずらさにあふれていたこの騎士さんもね、level100まで上げるとこんなに頼りになるんですね(ルナールが夢中になるのもわかる!!)。ちなみにこのジークさんはLBのクリティカル2つ大まで振ってるんでやたらクリティカル出してくれます。
メルゥは、うーん、かわいい?のがいいのかな。いやいや自己攻撃バフ50%の1アビに2ターン確定TAの3アビは使えるから強くもあるんだよ!攻撃力が多少ジークフリートより低いのは私のバハダガーがまだノヴムだからだよ許して。
ヤイアたん!護りたいこの笑顔!7月末にあった調整でついにチャーハンがおいしくなったこの子なんとチャーハンで50%の攻撃防御バフがつけられるんですよ!SSR級でしょこんなの。ってことで使ってます。断じてかわいいだけで使ってるんじゃないですからね!
サブはサラとキャサリン入ってます。適当です。攻撃が痛くて勝てそうになかったらメルゥをサラと入れ替えますかね、多分。


f:id:f5441524f199:20170808225457p:plain
f:id:f5441524f199:20170808225512p:plain
次!武器!
メイン武器は復刻で手に入れた通称"ウォフ琴"です。奥義効果に味方全体の回復という九界琴と同じような効果を持っています。結構回復するのでいいですね。
あとは3凸ユグ杖(level100じゃないww)と無凸ユグ杖2本、これまた無凸ユグ剣3本、3凸ウォフ銃1本、3凸マルメテルハンマー1本、あとノヴムダガーですね。
武器スキルレベルは画像の通りですがユグ杖のスキルレベル10を3本っていうのはかなりHPが増えて安定しますね。どのくらい増えるかというとジークフリートの1アビで付与される水属性20%カットだけでリヴァイアサンマグナのダイタルフォールを1発受けれる程度まで増えますね。数値的には主人公が13000程度、あとの3人が11000前後くらいまで増えますね。古戦場のスタックボーナス考えると15000くらいいくんじゃない?ってにやにやしてますね。

これから古戦場までの予定?的なもの

 まずはやっぱりマグナ巡りですよね~武器を凸ってステータスUPを図りたいというのと通常攻刃とUNK攻刃のスキルレベルは10まで上げたいかなと、ここは乗算なのでコスパ高いからね。メイン召喚石ユグマグだから方陣攻刃1上げると2上げたくらいの効果になるけど、所詮は加算だからね、後回しでもいいよね。