nazeのブログらしきもの

興味のあることについて書き綴ります。

Amazon primeすごすぎやしませんかね

気づけば3年目

 amazon prime(student)を使い始めてから2年が過ぎて、ついこの間3年目の年会費が引き落とされました。いつもお急ぎ便やらprimeビデオやらprimeミュージックにお世話になりっぱなしなんですが今日気が付くとそこにさらにprime readingとやらが追加されているではないですか!!
 これは見に行ってみるしかないと早速見に行ったところ

流石にまだ種類が少ない...

おそらく私の趣味嗜好に当てはまるものが少なかっただけなんでしょうが、あんまり読もうと思うものはなかったですね、ぼちぼち気になるタイトルが増えて行ってくれればうれしいなと思います。

それにしたってamazonすごいですよね。
「禁書3期が決まったらしいけどそもそも1期も2期も見てないしな~」
と思っていたらprimeビデオにさっそく1期2期が追加されていた時はびっくりしました。ちゃんとそのクールのアニメとかも追加してくれますし、これなら年会費払ってでも加入する価値ありますよ。
最初は「Top Gear」が見たくて加入したんですけど今ではアニメのほうが見てるかもしれないww

なんというか写真を準備するのがなぁって感じが

最近ソシャゲいろいろやってるんですが、状況とかの報告に写真準備するの面倒すぎやしませんか、このブログ書いてる媒体PCですよ!!ソシャゲやってるのは?....

そう!スマホなの(グラブルを除く)


なんかいい方法ないですかねぇ具体的にはiPhoneの画面キャプチャできるソフトとか

うん、調べるか。

現在絶賛ハロウィン周回中だぜっ
宝具5エリちゃんは厳しいかなぁ(糞雑魚感)

久しぶりの更新

~びっくりするくらい久しぶり~

 リアルが忙しくてぜんっぜん更新できてませんでした。(誰が見てるわけでもないしいいのでは!?)

FGO始めてました

 いつかの記事でボソッと書いてましたがFGOのほうを始めました。ネロ祭を忙しくてプレイできず絶望しながら次回のイベントナニカナー(*''ω''*)と楽しみにしてます。あれ?次回って亜種特異点じゃ...(まだロンドンまでしかクリアしてない雑魚感)

誰か来てくれないかなーと思いながらIDさらしておきましょっかね~。
f:id:f5441524f199:20170925011253p:plain

実は...

さらに最近配信開始したマギアレコードも始めました。なんとなんとまどかとマミさんのどちらも当てることができたのでこれから頑張ろうと思います。(まどかオートでジェム回収余裕すぎてもう)

グラブルのことでも

グラブルは最近めっきりやってないですねぇ。頑張らないと、CCさくらコラボもありますからねタノシミダナー。古戦場もちょいちょいやろうかな?

土古戦場にむけて!

もうすぐ土有利古戦場!

 8月16日からは土有利の古戦場ですね。私はclassⅣが取れてから初めての古戦場なのでちょっと楽しみなんですよねぇ。あとで編成とかさらそうとは思ってるんですが土編成は主にエリュシオン使ってるんで奥義ゲージをちょっと犠牲にしつつ連撃を稼いだりしてます。そういえば私土古戦場は今回で2日目になるんですけどhellのボスって毎回変わるんですかね?確か前はクイーンビーだったと思うんですが...(うろ覚え)

続きを読む

神石の確率改定って

19時くらいに神石(ヴァルナなどの特定の武器スキル○○%upとかバハルシ)の確率改定(上方修正)が告知されましたね。

え....?これこの時期に告知マジで?って思いました。

私は水ゾ欲しさに結構回したのでそんなに後悔ありませんが(水ゾ来てないけど)上石狙いだった人でもう回したわって方はかなり残念だった感じですね。うーん難しいところですがこれは結構批判来るレベル何じゃないかな?と思います。下手したら返石騒ぎとかあるんじゃないんですか(ゲス顔)。

今回のレジェフェスさえ過ぎれば確率が上がるのはいいことなのでうれしいですね!

私は確率upよりもR召喚石の廃止を強く希望したいww

ゾーイは来てくれなかったよ...

ついに来た!水着レジェフェス!!

この日をどれだけ待ちくたびれたかわかりませんがついにきましたね。

明日からは無料10連も始まるみたいですがおかまいなしに貯めた石とチケットを開放していきましょう。

用意した石は前回の記事で見せた通りです。追加で単発チケットが36枚と10連チケットが1枚!

続きを読む

黒麒麟30連に参加した話

今回は四象降臨でクロム鋼を作るついでに作った金印で参加した黒麒麟30連の話

初めてでちょっと不安だったんですが、結論から言いますと

これはちょっと頑張って金印作ってでも参加するべき!

闇エリュしたいけどセレ琴しかないとかそういう人はぜひ参加すべき。

戦力?そんなもん殴る間もなく爆散していくわ!!って感じで攻略記事とか読んで準備したわけなんですがそれがまったく関係なく瞬く間に消えていく黒麒麟と増えていくお札...って感じでしたね、うん。

大体2枚づつ札が落ちて運が悪いと1枚落ちるんですが30連で55枚ほど札が落ちました。武器2個交換できるね!やったね!

取り合えず麒麟琴だけ取ってお札は置いておくことにしました。(心待ちにしている水着レジェフェスでハデス出たら弓欲しいもんね)

クロム鋼も無事10個集まり十天をお迎えするのももうすぐか!?となっている我が騎空団ですが水着ゾーイさんとか水着ベアさんとかマキラさんはいつ来てくれるのでしょうかと思いながら今の石の数とかさらしておきますね。(チケットはまた別に温存しているのだ、ニシシ)

f:id:f5441524f199:20170730203125p:plain

 

あとそのうち最近はまりだして今日2周年を迎えましたFGOについても書きたいと思ってます。(水着ノッブ配布でお願いします!!)